fc2ブログ

バーってなに

【パブってなに?バーってなに?】

よくお店でお客様に聞かれる質問の中に『パブとバーって何が違うの』と言う問いかけがありますが、ほんまによくわからないと思いますので、かなり噛み砕いてはいますが、キース山本なりにまとめてみたので、よかったら読んで下さいませ。
海外とはニュアンスが違う事も多いですが、日本においても、バーとパブにはそれぞれ特徴があります。バーは一般的に、モダンな内装で、カウンター席やスツール席が多く、お酒を中心に提供されます。食事は、バー食と呼ばれる軽食が中心で、メニューは豊富なお酒と相性の良いものが多いです。また、高級なバーでは専門的なバーテンダーによるカクテルが楽しめることもあります。一方、パブは、カウンター席やテーブル席が多く、地元の人たちが集う場所として親しまれています。食事は、主菜や副菜を含む幅広いメニューが揃っており、ビールやワイン、サイダーなどのドリンクも豊富です。一部のパブでは、保護者同伴であれば未成年者も入店できる店もあります。日本では、喫茶店や居酒屋などの飲食店が多いため、バーとパブの区別はあまり明確ではありませんが、バーはお酒がメインで、パブは食事と社交がメインというイメージがあります。こんな感じですが如何ですか?バーキースはどちらかと言えばバーですが、パブの要素が強いバーだとキース山本は思います。

コメント

非公開コメント

プロフィール

バー キース

Author:バー キース
大阪の玄関 新大阪駅からほど近い、大人のバー「キース」です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR