FC2ブログ

新聞記者

【昨日は良い映画を観て来ました】

昨日は話題作映画【新聞記者】を観て来ました。なかなか見応えのある良い作品だったと思います!特に主役の二人、女性新聞記者、吉岡役のシム・ウンギョン、若手官庁、杉原役の松坂桃季の演技は素晴らしかったですね、さすが演技派のお二人、シムさんも、松坂さんも、主役の心の複線がしっかり表現出来ていたので、観ている方も自然と作品に引き込まれていきました。ストーリーは以下です!

ジャーナリストの父親が誤報のために自殺した東都新聞社会部の若手女性記者・吉岡エリカは、総理大臣官邸における記者会見でただ1人鋭い質問を繰り返し、官邸への遠慮が蔓延する記者クラブの中で厄介者扱いされ、社内でも異端視されていた。

そんなある日、吉岡は上司の陣野から大学新設計画に関する調査を任される。極秘情報が記された匿名のファックスが社会部に届いたためだ。彼女が調査を進めた結果、内閣府の神崎という人物が浮上してくるが、その矢先、神崎は自殺してしまう。

神崎の死に疑問を抱いた吉岡はその調査の過程で、内閣情報調査室の若手エリート官僚・杉原拓海と巡り会うが、彼は現政権に不都合なニュースをコントロールする立場でありながら、神崎の死に疑問を持っていた。神崎は彼の元上司だったのだ。立場の違いを超えて調査を進める2人の前に、ある事実が明らかになる。

もし映画【新聞記者】観に行こうかなと思ったら、ぜひお勧めですよ!

さて今日も良い一日にしましょう

 

コメント

非公開コメント

プロフィール

バー キース

Author:バー キース
大阪の玄関 新大阪駅からほど近い、大人のバー「キース」です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR