FC2ブログ

世界グローバルデー

【第二回愛の乾杯キャンペーン】

おはようございます!キース山本です。

さて今日から3日間バーキースではチャリティーイベントを

開催いたします。【第二回愛の乾杯キャンペーン】として

今回も難病ALS(筋肉側策硬化症)を支援いたします。

今回は御注文頂いたハイボール一杯につき100円を

一般社団法人 日本ALS協会(JALSA)に寄付をしますので

宜しくお願い致します。

この機会に酒場の持っている力を集めたいと思いますので

今夜はから3日間はバーキースに集ってください

実は今日6月21日は世界グローバルデーとして世界各地でイベントが

開催されてます。今夜はぜひ皆様の御来店をお待ちしております。

(以下詳細です)

ALS(Amyotrophic Lateral Sclerosis/日本語名:筋萎縮性側索硬化症)は、全身の運動神経が障害されて筋肉が萎縮していく進行性の神経難病で、国の難病に指定されています。国内の患者数は9,557人(平成29年度末時点)、10万人に7~8人の割合で発症すると言われています。

病気の進行とともに、手足をはじめ身体の自由がきかなくなり、話すことや食べることのほか、呼吸することも困難になります。症状の現われ方や進み具合は患者一人ひとりで異なりますが、脳や心は病気の影響を受けないため、患者はみな考える力と意思を持ち続けます。

現在、世界中で様々なALSの研究が行われていますが、原因究明と治療法の確立には至っていません。ALSグローバルデイのイベントには、“一日も早く、ALSが地球上からなくなりますように。そして、それまではこの病気とともにみんな仲良く歩むことができますように…”という願いが込められています。

この願いが叶う日まで、病気に対するご理解と患者への温かいご支援をお願い申し上げます。

一般社団法人日本ALS協会

コメント

非公開コメント

プロフィール

バー キース

Author:バー キース
大阪の玄関 新大阪駅からほど近い、大人のバー「キース」です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR