誰かと飲む!

【何を飲んだか?誰と飲んだか?】

『どんな酒を飲んだかより誰と飲んだかそれが大事だ』

誰かがそんな事を言っていたなぁ・・・

友人と飲む酒、恋人飲む酒、愛人と飲む酒

一人で飲む酒、そして子供と飲む酒

昨夜、二度目に来店を頂いたお父さんは

前回と同じく、大学生の息子を連れて飲みに来てくれた

『好きなもんのんだらええ』

『マスター息子になんかウヰスキーを頼みます』

微笑ましいお父さんですが、本人は酒が弱いのである

その大きな身体には、まず似合わないカクテルを頼み

ゆっくりと時間を掛けて飲む・・・

しかし、その反対に息子は家族で唯一飲めるらしく、

何処で覚えたかウヰスキーを嗜むようになった。

『おい、もう一杯飲めよ』

自分のグラスになみなみのカクテルが残っているが

空になった息子のショットグラスを気にかける父親

息子と飲む、自分はたいして飲めなくとも

お父さんにとっては、それが至福の時間なんだろう

何を飲むかより誰と飲むか?

そこが酒を飲む重要なポイントでは・・・・

週末の今夜!美味い酒を飲んで下さいませ

バーキースでもマダム共々お待ちしております。


キース山本


コメント

非公開コメント

プロフィール

バー キース

Author:バー キース
大阪の玄関 新大阪駅からほど近い、大人のバー「キース」です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR