しかし似てるわ

【遅い時間に・・・】

11時を回りラストオーダーまで後30分

店内にはお客様はおらず、少しづつ片付けを始める

今日も終わりかぁ

残り時間も後10分・・・

『おい最後の洗い物やっいてまうぞ』

マダムに伝えたその時、マダムが呟くように・・

『誰か玄関前に立ってるよ』

うんお客さんかな?と思っていたら

『あの~まだ大丈夫ですか』

ひょっこりと顔を覗かせる女の子・・・

これがまぁショートカットが良く似合う

牧瀬里穂にそっくりな可愛らしい女の子!

もちろん初めての御来店

『ラストオーダーが11時半なんですけどいいですか』

マダムが女の子に問いかける

『あ~・・・・』

少し困ったように考える彼女

たぶん僕らに気を使い遠慮しているんだろ

『一杯でよかったらどうぞ』

『じゃぁ一杯人で行きます』

経営コンサルの会社に勤め、長期出張で大阪に来ている

牧瀬里穂似の美人さんは24歳でした

出身は愛媛県は松山、今は東京で独り暮らしをしている

ようですね、しかし深夜まで仕事とは大変だぁ

『ウヰスキーが飲みたくて検索したら

    こちらのお店が出てきたので・・・』

おっSNS君!深夜に良い仕事するやないか

『そう、じゃ何を飲みますか』

『う~ん山崎12年をロックで下さい』

昨今の若者は酒を飲まないなんて言われますが

ありがたいよね・・・それもウヰスキー指名で

御来店とは頼もしいなぁ

『ご夫婦でされてるんですか』

『今はそうですよ』

『そうかぁ~いいですね』

よく女子にはこの質問をされるのですが

やっぱり女性がカウンターに居たら

女の子のお客さんは安心するみたいやね

今夜のマダムも良い仕事しとるわい!

そうこうしているうちに時間が迫る

飲み干したグラスを眺め呟く彼女

『また来ていいですか?』

何処に断る理由があるのか聞きたいわ

『ぜひまたお越し下さい』

そして後ろからマダムが一言・・・

『マスターも今日の一日が可愛いお客さんで

  終れて喜んでるからまた来てください』

確かに若い頃は牧瀬里穂さんが出ていた

JR東海のCMでかなり夢見た世代ですからね

『はい!お待ちしております』


キース山本



コメント

非公開コメント

プロフィール

バー キース

Author:バー キース
大阪の玄関 新大阪駅からほど近い、大人のバー「キース」です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR