後輩に・・・

【教えに行きます】

来週は京都でお店を開業した後輩に

レーズンバターと生チョコの仕込を教えに行きます。

たかがた二種類の仕込みですが

これが後輩の彼からしたら大変な事だと思います

まず仕込みに掛かる道具も買い揃えなくては

いけませんし、材料もお店の近所で売っているか?

そこも調べて行かなくてはいけません・・・

それに彼は一人でお店を切り盛りしているので

いざ一人で仕込みとなれば、その時間も必要になる

やってみなくちゃ解りませんが、一つだけ言えるのは

『覚えて損は無い』今までやった事がない事を覚える

のは誰がやっても大変よ、でも知ってたら応用も利くし

使いこなせれたら武器にもなるしね

それに僕自身も、覚えてくれて使ってくれたら

そりゃ嬉しいですよ!

来週の水曜日それまでに僕も考えておかないと

頑張って教えに行ってきます。


キース山本






コメント

非公開コメント

プロフィール

バー キース

Author:バー キース
大阪の玄関 新大阪駅からほど近い、大人のバー「キース」です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR