建設ラッシュ

【近所のホテル】

『来年の3月14日や』

先日お向かいのコンビニで会った近所の地主さん

景気がいい事に、ご自身の土地に某大手ビジネスホテルが

建つのですが、これが当初の予定より遅れていて

どうやら来年のホワイトデーにオープンするようです。

『機材やら人やらがおらんねん!しゃあない

     これでもまだ上手いこと行ってる方や』

そのビジネスホテルは、うちの店からだと徒歩2分

最寄り駅の東三国からも2分くらいやね、建築現場の

人手不足こんなとこでも影響があるのよね

他にも先日お越しになった某ホテルの支配人さんから

聞いた話ですが・・・

『来年着工やと聞いてます

  ほらあそこのタイムスあるでしょ

  あそこもホテルになるんですわ』

そこの場所もうちの店からだと10分かな

新大阪駅からだと5分くらいだと思う距離

しかし今建設中が2件、これから予定が1件

新大阪は確かに、新幹線のターミナルなのに

『ホテルが少ない』と言われて来ましたが、

それにしても、急に増えてくるこの状況は

ビックリですなぁ・・・

街が変わる時ってこんなもんかも


キース山本


コメント

非公開コメント

プロフィール

バー キース

Author:バー キース
大阪の玄関 新大阪駅からほど近い、大人のバー「キース」です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR