昨夜の番組を観て

【なんとなく・・・】

その歌手は番組に届いた一通の葉書を読んでいる

『そんなに良い事が無くても

  今生きているのにしんどくても

   今日を生きる意味があるんです』

昨夜に帰宅して何気なく点けていたTV番組から

流れてきた言葉・・・

また別に昨夜、アルコール依存症になり死線を

越えた作家が(その作家さんは既に他界)

昔にインタビュー形式で受けたドキュメンタリー

番組をお店で観ていた、その中で彼が曰く

『病院から出たらね

  とりあえず生きてみようと思ったんです』

『でもね、がむしゃらにじゃなく

  何となく頑張って生きようと思ったんですわ』

全く立居地も違えば共通点もない話なんですが

僕の頭の中で何故かクロスオーバーするんだよね

酒を売ったりする仕事を生業にしていると

たまにはそう言う事もね

考えなきゃいけないのかも

今宵すべてのバーで・・・

もう一回読み返してみようかなぁ


キース山本






コメント

非公開コメント

プロフィール

バー キース

Author:バー キース
大阪の玄関 新大阪駅からほど近い、大人のバー「キース」です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR