スイカのカクテル

【最古参の常連】

『明日はスイカのカクテルを飲みます』

20年うちのお店に通ってくれているスーパー常連の

男性が何を思ったか、昨夜にお勧め黒板を見ながら

宣言してきたのである!

『えっスイカ?』

その常連男性は決まってウイスキーを毎日4杯飲む

と言うか、ほっといたら何処までも飲み続けるので

うちのお店では制限をかけていて4杯しか飲まさない

『あんたスイカなんか好きやったん』

横で話を聞いていたマダムも思わず聞いてきた

『うん、スイカは好きなんだよ』

お~それは知らんかったなぁ~

20年間、そうやな月の3分の2は顔を見てるが

スイカが好きやったとは・・・・

『なぁなぁほんだら明日スイカ用意しとくから

  頭突きで割ってな、ほんだらスイカ作るわ』

『なんで?』

『そうや!そのお腹で割って』

他にお客様も居ない時間だったので

僕もマダムも好き放題いじくる

そして確かにその男!この20年間で太りに太り

お腹はスイカを丸呑みした蛇みたいに出ている

『お腹でどうやって割るのよ』

40代も後半に差しかかり

東京から大阪に来て20年を越えた・・・

まさかBARで『スイカを腹で割れ』なんて事を

言われるとは思ってもいなかっただろう

『なんで?今飲んだらいいいやんか』

『もうウヰスキー飲んじゃったし

  やっぱり最初に飲みたいのよ』

そうかまぁ~その気持ちは解らいでもないなぁ

『了解!明日なスイカ用意しとくわ』

長い付き合いでも知らん事もあるもんで

20年・・・ようも飽きずに通ってもらい

昔の面影も無いくらいに肥えて

ここ10年はマダムと憎まれ口を言い合い

ほんま感謝しとります!ありがとう

『じゃ明日

  スイカのカクテル4杯なぁ』

帰り際に僕からもう一言

『いやスイカ4杯は・・・・』

そんな事・・解ってるよ・・・・

それにしても切り返しは上手くならんね

愛すべき最古参の常連様

今夜もお待ちしております!


キース山本


コメント

非公開コメント

プロフィール

バー キース

Author:バー キース
大阪の玄関 新大阪駅からほど近い、大人のバー「キース」です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR