僕には無理やね

【世界を廻る旅】

明日からインドに旅行に行って来る

会社の仕事で二ヶ月インドで働いてきた

先日11ヶ月の世界一周から帰ってきた

昨日は世界をツアーじゃなく個人で廻る豪傑達が

偶然にも終結したカウンターでした。

しかし僕には無理ですが、知的好奇心を持って世界を

渡り歩くのも大変!もちろんルールも違えば習慣、宗教

言葉に食事・・・そこの中で短い期間とはいえ滞在したり

生活したり働いたり、まぁ想像絶する事も多いですね

『パキスタン国境の近くで毎日二ヶ月間

  食事は野菜カレーだけしか出てこないって考えれます』

『上海に行った時に安いユースホステルに泊まったら

   全身南京虫に嚙まれて大変なことになったよ!』

『ブエノスアイレスの肉屋で牛タンを1本買って

  ユーチューブを観ながら処理をして

   三日間牛タン丼三昧を食べてました』

まぁ話を聞くは楽しいですが、そこそこ人間がタフじゃないと

世界ではやっていけないなぁ・・・・僕には無理だぁ~

それにまた犯罪も日本とは違いますしね

運と根性!それと危機管理能力も優れてないと

世界の一人旅は難しいやろなぁ

もちろん渡航前に、その国について調べての話しでしょうが

それが煩わしいなら、フリーでは海外に行かないか

もし海外に行くならツアーで行く方が得策でしょう

昨日お越しになった方が言ってましたわ

『向こうの現地の人間に言われたよ

  〇〇〇で日本人女性が一人で旅するなんて

  ワニ園の中に鶏を投げ入れるのと一緒だよ』

うむ~・・・世界の常識は日本の常識とは違う

なかなか出来ない感動や、貴重な体験をするには

リスクがあるって事ですね・・・

しかし世界一周なんてしたらさぁ

これから生きていく人生の目線も変わるやろな

まぁ何にしろ、無事に帰って来てくれたら

それこそ何よりのお土産ですわ

昨夜は楽しい話をありがとう!


キース山本

コメント

非公開コメント

プロフィール

バー キース

Author:バー キース
大阪の玄関 新大阪駅からほど近い、大人のバー「キース」です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR