夢の中へ

今朝も良い天気ですが

ほんまに雨が降らんねぇ~梅雨入りしたんやろか

気持ちの良い朝には、なんの不満もございませんが

雨も降らないと何かと難義な事もあるしね・・・

さて先日夢で福山雅治さんが出てきたと書きましたが

しかし人間の夢ってよく出来てると言うか、不思議や

ね!もちろん会った事の無い人物の顔も忠実に記憶し

て映像となって出てくるのも不思議ですが、昨夜は

夢の中で若い時に知り合った女の子が出て来たので

すが、夢の中の時間軸的にはその当時ではなく、今

現在なんですよね、そうだな・・・その女の子と知

り合ったのは10代ですから、今から30年前にはなる

よね、その彼女とは街のすれ違う程度の夢でしたが

それがすれ違った彼女は、当時の彼女ではなく

年相応に年齢を重ねている女性になっている

そりゃそうなんですよ、誰だって年は取るわけです

からね自然なんですが、でも僕はその彼女とはその

後30年間会った事は一度も無い!それに夢の中の彼

女は僕が一度も見たことが無いショートヘアーの髪

型でした。そうその彼女は僕の頭の中で作り上げた

架空の女性なんですが、そかし当時の面影は何とな

く残っている、僕の頭の中でモンタージュしたのか

こうやって冷静に夢を見つめてみたら、人間の思考

って不思議なもんと言うか、想像力豊かと言えば良

いのか、とにかく凄い情報量が入ってるんやろね

もちろん悪夢では無いが

今朝は目が覚めて不思議な気分でした

夢の中に出て来た彼女も元気そうで良かった・・

もしかしたら・・・・

こんな夢を分析したら心の中が覗けるのかもね

僕はゴメンやけどさぁ


キース山本


コメント

非公開コメント

プロフィール

バー キース

Author:バー キース
大阪の玄関 新大阪駅からほど近い、大人のバー「キース」です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR