心配事解決

こんにちは みなこです。

本当によく降りました。

四国の早明浦ダム・・何時もギリギリ貯水率を心配させつつ

どうやら今回も取水制限解除になったみたいで・・・。

琵琶湖という大きな水がめがある私達は、どんだけ助かっているかがよく解ります。


もう1つ8月から心配していることが・・・。

それは、近所の定食屋さんの臨時休業です。

80歳半ばのお婆ちゃん、60歳越えた息子さん夫婦で営まれているのですが、

少し前から息子さんである大将の具合が悪く、

「病院行ってきましてねぇ」

とか仰っていたのですが、食べに行った翌日から急遽

『しばらく休業いたします』の張り紙が。

いつもすごく良くして頂いているお店でもあり、

手作りで頑張って豊富なおかずを提供してくださる店でもあり、

私の中ですごく大切に思っている場所だったようです。


ちなみに昨日はお休みだったキース。

ご機嫌の飲んで帰る道すがら、お店の前を通ると、

『9月9日から営業致します』

の張り紙に変わっている!!

飲んで、ご機嫌なので嬉しくて泣けてきました。


いつまでも元気に頑張って欲しいな~。

私達のお店も小さな店ですが、

誰かの中で無くてはならないお店でありたいものです。


2つの心配事は無事解決いたしました。

さあ、今日は9㎏のシークワーサーが沖縄より到着!!

酸っぱくないよ!のみに来て下さいね~

コメント

非公開コメント

Re: 酔っ払いのたわごと

> 仙台在住の者です。
> いい具合に酔っているせいか、心に響くものを感じました。
> 気に入っていた場所が休みになり、もしかすると…、と思っていたものが復活したりするのって嬉しいものですよね。
> 私は、以前転勤で大阪に赴任ました。友人の紹介でキースに行きました。その後、彼女ができ、二人で何度もキースに行きました。クリスマスにはカウンターに座っていたH氏が突然店のピアノを弾いてミニコンサートをしてくれました。広島に転勤してからも機会があればキースに行きました。結婚してからも大阪に行くことがあれば可能な限り行っています。その度にマスターは「おお、お帰り!」と言っていつものように迎えてくれます。そんなキースが大好きです。
> 私にとってキースは欠くのとのできない人生の1ページなのです。いつまでもこの「空間」をなくさないでくださいね。

返信送れてすいません。暖かいメールありがとうがざいました。
その後もお元気な様子ですね、キースも何とか頑張っております
大阪も最近は様変わりし、特に大阪駅の周りは大変なことに!
時代の流れに飲み込まれないように、これからも変わらないキースで
あり続けていきましね( ^_^)大阪にお越しの際には是非お立ち寄りください!
ではまたお会いできることを楽しみにしております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

バー キース

Author:バー キース
大阪の玄関 新大阪駅からほど近い、大人のバー「キース」です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR