ご主人の悩み!

只今お店の準備を済ませ、一時帰宅いたしました。

いやはや、雨風が強くなってきましたね。

この夕方ぐらいが関西直撃のようです、丁度出勤時間だね~とほほ


そういや昨日、老舗の天麩羅屋さんのご主人が久しぶりに御来店。

どうやら近所で寄り合いがあったらしく

その帰りに、呑み足らないと思いふらりよって頂きました。

『明日は子供の運動会やったんだけどなぁ』

『どうやら中止みたいや』そうですよねこの雨じゃむりだね

ご主人には、小学生の4年生と5年生、2人のお子様がいらっしゃるようで

日曜は、お店を任せて運動会を見に行く予定だったようです。


『それにまぁ日曜は稼ぎ時なんだけど・・』

『明日は難しいだろね』それはキースも同じことが言える

雨が降ったらそりゃもう、台風と来たら今日はお掃除に専念するしかないかも

『うちはさぁ百貨店にもお店があるやろ』

『日曜の雨は厳しいねん、稼げるときにか稼がな』

これは解らないが、恐らくテナント出展料も百貨店となれば

半端な金額ではないだろう、そりゃご主人の心配もうなずける。

しかし、多店舗展開されている方は知っていますが

流石にBARでは百貨店に出店すると言うのは聞いたことがない

老舗の天麩羅屋さんならではの事とは思いますが、ご苦労も人一倍でしょう

『こないだなんかなぁ、人間関係が嫌やから辞めさせてくれって

    言いよる若いもんがおってな、良くある揉め事やねんけど

    あんまりにぐたぐた言うから、そんなんやったらアラスカの平原にでも行け

    一人でアザラシでも取って生きていったらええって言うたった』

 『まぁこんな事は、月に一回はあるわ、珍しいことやないねんけど

    人間が多いほどややこしいでほんま』

ご苦労は天気だけじゃない、大きなお店と看板を守っていく事は

並大抵の事じゃないんでしょう、少し赤ら顔になったご主人、

そういう事を言う場所が無いのかもしれない、心なしかお疲れのように見える

キースは総勢でも4名、皆で頑張ってます。

これで人間が増えたら、当然揉め事も増えるのかもしれませんね。

今は、その悩みがない分少しは楽ですが、悩んでも人を入れて商売が出来るように

頑張らなくてはいけませんね。

ご主人を見習い頑張っていきます。



キース山本

    

    
プロフィール

バー キース

Author:バー キース
大阪の玄関 新大阪駅からほど近い、大人のバー「キース」です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR