肉食系男子

【がんばれ!251回目】

若いのに社長さん!おまけに美人!

まぁこの夏来た女性の中では一番綺麗やね

そんな彼女に首ったけの男の子と二人で御来店

彼女の会社の別会社で働く、その男の子もなかなか

良い男なんですが、彼曰く『250回は告白している』

しかしそれでも落ちない女王様に半ばお手上げ状態

社歴も同じらしいのですが、出世はずば抜けて彼女

がリードしている。

『なぁ最終的には彼女とどうしたいの?』

年齢も30歳を回った二人、愚問かもしれないが

彼に投げかけたところ

『マスターそれいい質問!どうなんよ』

彼女も被せるように僕の質問にガブリ寄る

『いや僕は今すぐにでも結婚したいんですよ

  それで順番があるなら付き合うし同棲でも

  なんでもしますよ』

おっなかなか言うやないの・・・・

『しかしこの人には

 四年間言ってるんですが響かないんですよ~』

最後に彼女を指差し笑いもって言った一言

あ~この一言やわ、少々シャイな関西人の悪い癖

真剣に言い切ったら良いものを、その一言で台無し

しかし四年も頑張ってるんか!そりゃなかなかやね

『はい・はい』

彼女もそれを聞いて軽くあしらうように返事する。

ここで場外から乱入者が入場!マダムです。

『ちょうとその言い方は真剣みが足らんと思う!』

そのやり取りを見て、マダムが珍しく切り込む

ように参戦してきた!

『そんな言い方やったら、ほんまにどう思ってるか

  解らんやんかビシッと言う時は茶化さんと言い』

なんと!そのマダム一言を聞いて彼女も軽く頷いている

流石に女性どうしやね、気持ちが解るんやろな

『まぁ頑張れ!250回言って駄目やったら

  251回目には落とせるように持って行きや』

『僕はまだ指を銜えて何も言わない奴より

  頑張ってる君の方がよっぽど気持ちがいいよ』

まぁちょいと彼にはハードルの高い女子ではあるが

真剣は真剣なんやろ、彼女も仕事もあるし悩み所

と違うかな?『おい!いい答えを期待してるでぇ』


キース山本



しかしなんとかならんか

【苦行】

おっさんが行きにくい場所の上位ベスト3内には

入るんじゃないかなぁ・・・・

場合によっては年齢に関わらず男が立ち入るのは

余程の用事が無い限り行かん場所とちゃうやろか

そこは・・・百貨店の化粧品売場!

ねぇ~通り過ぎる事はあれど、特別な趣味がある

か、彼女か嫁さんに付き合ってしぶしぶ買い物に

付き合うか、いずれにしても男子は行かんよね

しかし!僕は少なくとも年間数回は絶対に行かな

くては行けないんだな・・・なぜかと申しますと

お店でお客様に出している【おしぼり】これに

ロクシタンと言う有名ブランドのフレグランスを

使っているんですわ、このロクシタンのショップ

以前は都心の地下街にもあったのですが、採算が

取れなかったかして閉店・・・某大手百貨店のイ

ンショップと統合してしまいやがった。

これが僕に百貨店女子率99%の売場に行く事を

強制された原因・・・『そんなに嫌ですか?』

おいそこの女子!よう考えや!

四十後半のおっさんがどんな顔して化粧品売場に

行くんや?それに店員さんも『プレゼントですか』

『この新しく出た洗顔のサンプルどうぞ』とか

こっちは一刻も早く立ち去りたいのにさぁ・・・

『今度新しく出る香りの物です』

おい・・・頼む・・・早くしてくれ・・・

自意識が高い訳でもない・・・

生きてきてもっと恥ずかしい思いも沢山しとる・・

でもあの空間は・・・どんな高級レストランも

一流鮨屋のカウンターにも無いプレッシャーが

僕には感じられる、『ありがとうございます』

ようやく会計が終わり帰るのですが、購入した

商品をわざわざお店の外までお見送りをしてか

ら手渡してくれる親切さ!綺麗なサービス・・

可愛いお姉さんの笑顔・・・

言う事は無いはずよねぇ~

しかし・・・そのお店は百貨店の一番奥にある

店舗、これから化粧品売場の真ん中を通り帰ら

なくてはならん、こんな仕入れもBARにはある

んですよ~辛いわぁ・・・・


キース山本



ウヰスキーが入ってきます。

【新入荷予定】

新入荷ウヰスキー件でお話が来ました!

今月末から来月にかけての入荷予定ですので

僕が取りに行けるのも来月にはなるかな?

また入荷しましたらUp致します。

9月は少々入荷多めになるのではないかな

昨日お話しを頂いた他にも、新商品リリースの

情報が入ってきておりますので楽しみですわ

それにしても、うちはまだ酒屋さんが計らって

くれるので入ってきますが、国産ウヰスキーに

関しては、まだまだ難しい状況が続いてますね

僕も何とか皆様の期待に応えられるよう頑張っ

て仕入れて行きますので、これからもバーキー

スを宜しくお願い致します。

それでは8月も後半戦ですねぇ~

今夜もお待ちしております!


キース山本


顔の表情は大事

【昨日は意外なお話しを聞くことに】

面白いと言うか怖いというか・・・・実はですね

顔の神経のお話しをしてくれる方に会って来ました

なかなか興味深い話で、いかに脳神経が全身を支配

しているか!何故いまだ日本では遅れた治療をして

いるか?まぁ普通では聞けないお話でした。

それに顔の表情というのは顔面の自律神経表がやは

り影響しているようで、体の不具合やズトレス、生

活習慣がその人の表情を作っているらしいです。

ストレスを感じていたり、心身が疲れていたりする

とですね、知らぬ間に暗い表情になって慢性化する

と表情が固まり辛い表情が続くようになる。

また町中で我々が知らぬ間に目にしているLEDの光

も視神経から刺激が入り身体に悪戯をする事もある

ようです。現代社会ストレスや刺激だらけの町で生活

している僕らですが、体の不具合は意外な原因が元で

患っているのいかも・・・・

人から最近『なぁ疲れている』とか『イライラしてる』

とか言われてませんか?それは何かのサインかもしれま

せんよ!美味しいお酒を飲むにも元気な体と心!

お互い注意して生活習慣を考えましょうね



キース山本

昨日はリフレッシュ

【お休みでした】

昨日は久しぶりの何も無いOFFで

マダムと昼から百貨店に行き頼んでいたウヰスキーを引き取り

そこから岩盤浴に出掛けしっかり汗をかき、夕方から知り合い

のBARでウヰスキーを頂き水曜日活動を行って来ました!

此処の所休みらしい休みも無く、体調も悪く悪循環の中

仕事をしていたので、良いリフレッシュになりました。

体調の方は回復に向かっておりますが・・・・

もう少し時間が掛かりそうですわ

まぁ悪いと言っても熱があるとか立って歩けないような

重篤な悪さじゃないので、そこまで心配する事は無いのですが

もうちょいと無理をしないように心掛けます。

実は昨日のお酒も前回の休み以来久しぶりだったのよ

それにしても、久しぶりのお酒は美味しかったぁ~

#水曜日はウヰスキーを飲む日

今週は写真を挙げれませんでしたが

来週は何時も通りお店から発信します!

それでは本日も宜しくお願いいたします。


キース山本



プロフィール

バー キース

Author:バー キース
大阪の玄関 新大阪駅からほど近い、大人のバー「キース」です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR