今週も宜しくお願い致します!

【今夜は課外活動】

おはようございます!

さてさて!本日バーキースは定休日なります。

しかし本日は水曜日ですよね~

水曜日と言えば『#水曜日はウヰスキーを飲む日』

今夜僕とマダムは、課外活動の水曜活動となります

今夜もしっかりと水曜日活動を宜しくお願い致します。

それでは!#水曜日はウヰスキーを飲む日

はじまり~はじまり~


キース山本



8月の予定

【今月の休みは】

今日は久しぶりの雨やね

お盆休みのUターンも始まったようですし

ぼちぼち夏も後半戦の様相かな・・・

さてお休みの告知ですが

明日の8月16日の水曜日!

バーキースは定休日になります。

8月は明日を休んだらもう休みませんので

宜しくお願い致します。

さぁぼちぼちお店に向かう準備をしますね

今夜もお待ちしておりま~す!


キース山本





頑張れよ良い報告を待ってる

【結婚の条件】

そこで頑張った事がないので

あまり気持ちを理解して上げれないけど

とにかく良い結果に繋がってくれたら嬉しいなぁ

長くうちのお店に来てくれている男性が

今真剣に結婚相手を探して奮闘中!

そうお見合いをしている訳ですよ

結婚相談所にも行ったり、別で紹介もして貰ったりと

とにかく彼は、出会いを探して頑張っている

確かに別に性格に問題があった訳でもなく、

仕事もバリバリしているし、学歴も収入も条件だ

けで言えば、まぁ良いほうじゃないでしょうかねぇ

しかし世の中は解らんもんですわ・・・

まぁ相手はもちろん女性ですから

当然我々男性が見る目線とは、違って当たり前なんで

しょうが、良い子だとは思うんだけど・・・

『はじめの条件で、住む場所や身長なんかで

  はねられる事もあるんですよ』

その彼から聞いた話なんですが、絶対に転勤族は駄目だとか

彼は確かに身長は低いですが、そこも最初の条件に入って来

るようですわ、しかし年収に学歴、そこに身長に住む場所ま

で相手に求めるのか、なんか複雑・・・・

まぁ男の方ももしかしたら、若い方が良いとか、顔やスタイル

を言うかも?そう思うと男女共譲れない条件があるのかもね

まぁそれでもとにかく、彼には幸せな結婚をして欲しい

『次に帰って来る時には良い報告を待ってるな』

しかしお客様の女性から聞かれる事もあるんだけどなぁ

『誰かいい人は居ませんか?』

きっと居るはずだと思うのは僕だけでしょうか・・・


キース山本





お盆にも入荷しました。

【余市蒸留所限定ボトル】

ずっとお盆は休まず営業しとりますが

流石に連休やね、一昨日も昨日も日頃の営業とは違う

感じで遠方からのお客様が多いですね

わざわざ新大阪まで、本当にありがとうございます。

また大阪にお越しの際にはお立寄り下さい!

さて!そんなお盆の中

昨夜もウヰスキーの入荷がありました。

つい先日は宮城峡から新しく出た蒸留所限定のウヰスキー

昨日はやっぱりニッカウヰスキーから

余市蒸留所限定ウヰスキーが入荷しましたよ

もちろん、これも新しくリリースされた余市のウヰスキー

で、うちのお店取り扱いは初めてです!

今回は前回の宮城峡と同じく、若干本数の入荷に

なっておりますので、お早めのご注文をお待ちしております。

さぁ今日も暑くなりそうやね・・・

今夜も頑張って働きま~す。


キース山本



僕には無理やね

【世界を廻る旅】

明日からインドに旅行に行って来る

会社の仕事で二ヶ月インドで働いてきた

先日11ヶ月の世界一周から帰ってきた

昨日は世界をツアーじゃなく個人で廻る豪傑達が

偶然にも終結したカウンターでした。

しかし僕には無理ですが、知的好奇心を持って世界を

渡り歩くのも大変!もちろんルールも違えば習慣、宗教

言葉に食事・・・そこの中で短い期間とはいえ滞在したり

生活したり働いたり、まぁ想像絶する事も多いですね

『パキスタン国境の近くで毎日二ヶ月間

  食事は野菜カレーだけしか出てこないって考えれます』

『上海に行った時に安いユースホステルに泊まったら

   全身南京虫に嚙まれて大変なことになったよ!』

『ブエノスアイレスの肉屋で牛タンを1本買って

  ユーチューブを観ながら処理をして

   三日間牛タン丼三昧を食べてました』

まぁ話を聞くは楽しいですが、そこそこ人間がタフじゃないと

世界ではやっていけないなぁ・・・・僕には無理だぁ~

それにまた犯罪も日本とは違いますしね

運と根性!それと危機管理能力も優れてないと

世界の一人旅は難しいやろなぁ

もちろん渡航前に、その国について調べての話しでしょうが

それが煩わしいなら、フリーでは海外に行かないか

もし海外に行くならツアーで行く方が得策でしょう

昨日お越しになった方が言ってましたわ

『向こうの現地の人間に言われたよ

  〇〇〇で日本人女性が一人で旅するなんて

  ワニ園の中に鶏を投げ入れるのと一緒だよ』

うむ~・・・世界の常識は日本の常識とは違う

なかなか出来ない感動や、貴重な体験をするには

リスクがあるって事ですね・・・

しかし世界一周なんてしたらさぁ

これから生きていく人生の目線も変わるやろな

まぁ何にしろ、無事に帰って来てくれたら

それこそ何よりのお土産ですわ

昨夜は楽しい話をありがとう!


キース山本

プロフィール

バー キース

Author:バー キース
大阪の玄関 新大阪駅からほど近い、大人のバー「キース」です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR